みんなでつくろう、これからの医療
with Heart プロジェクト

私たちと一緒に「"心臓"に病気があっても大丈夫」
と言える
社会の実現を目指しませんか?
プロジェクトのお知らせ

【開催報告】with Heartプロジェクト2023キックオフミーティングを開催しました

2023年3月29日、with Heartプロジェクト2023のキックオフミーティングを開催しました。

本イベントは登録メンバーや関連団体が対象で、心臓病をもつ人や、賛同団体、協賛企業の方など18名(うち、心臓病をもつ人は8名)にご参加いただきました。

今回は2023年ー2024年の2か年をかけてのプロジェクトとなることや、新しい試みも沢山あることから企画の内容を事務局より説明しました。新しい試みの1つとしてHeartアンバサダーの活躍推進があり、昨年末に誕生した3名のHeartアンバサダーをご紹介しました。

グループディスカッションでは、メンバーとの顔合わせと、今後、新たに活用する公式LINEについて話し合いました。自分が使っている公式LINEを紹介したり、自分がどのようなアカウントから情報を得ているのかなどを、Heartアンバサダーを中心に話し合いました。

ご参加いただいた方からは「みなさん活発に意見交換されていて、とても参考になりました。また、意見の言いやすい、良い雰囲気だと感じました。」「with Heartプロジェクトの目指すべきところや概要が非常に良く分かりました。」などの感想をいただきました。

今年から始まる新しい企画も多く、挑戦の多い1年となりますが、今まで接点がなかった心臓病に関心のある人たちをはじめ、より多くの人にwith Heartプロジェクトを広く知っていただけるように盛り上げていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

【当日ご参加いただいたみなさん】
【当日のアーカイブ動画】

◆当日の資料はメンバー限定ページでご覧いただけます(メンバー登録はこちらから)