みんなでつくろう、これからの医療
with Heart プロジェクト

私たちと一緒に「"心臓"に病気があっても大丈夫」
と言える
社会の実現を目指しませんか?
お知らせ

【開催報告】with Heartプロジェクト2023活動報告会を開催しました

2023年12月12日、with Heartプロジェクト2023活動報告会を開催しました。

今回の活動報告会には28名の方にご参加いただきました。報告会では2023年の活動報告、2024年の活動予定をお話し、最後に交流会を開催しました。

2023年はHeartアンバサダーの活動開始、LINEやビジネスチャットツールslackの活用開始、イベントの開催など多岐にわたる活動となりました。特に今年からスタートしたHeartアンバサダーは現在3名が活動しており、企画会議やHeartアンバサダー会議での司会進行役をはじめ、講演会での登壇など協賛企業との協働を通して活躍しております。

報告会の中ではプロジェクトにご参加いただいた6名の方からコメントをいただき、それぞれの活動の様子や感想をお伝えいただきました。

2024年の活動については、現在制作を進めているHeartライブラリーや健康経営企業へのアプローチ、希少な心臓病のコミュニティサポートをすすめて行く予定です。また、既に活動しているHeartアンバサダーに関しても2024年はより活動の範囲を広げ、Heartアンバサダーの人数も拡大していくことをお話いたしました。

交流会では「報告会の感想やプロジェクトに対して期待すること」をテーマに報告会の感想や今年の振返りをおこないました。

報告会にご参加いただいた方からは「ますますいろいろな方に伝える勉強をしたい、みなさんの話を聞いてもっと成長したいと思いました。」「今年の活動、来年の活動予定を聞かせて頂き、興味深かったです。」などの感想をいただきました。

ご参加いただきました皆さま、with Heartプロジェクト2023にご協力いただきました後援団体、協賛企業、賛同団体の皆さま、ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

本報告会の様子はアーカイブ動画にてご覧いただけます。

【当日ご参加いただいたみなさん】

【アーカイブ動画】

◆当日の資料はメンバー限定ページでご覧いただけます(メンバー登録はこちらから)